目次
テーブルを作成
データベーステーブルを使用して、共通の特徴や規則によってデータを編成およびグループ化することができます。1 つのデータベースに、データを構成するために必要なテーブルをいくつでも含めることができます。テーブルの数は、ハードディスクの空き容量によってのみ制限されます。
デフォルトでは、新しいファイルにはファイルと同じ名前のテーブルが含まれています。このテーブルは、後で名前変更または削除することができます。
ファイルにテーブルを追加すると、自動的にリレーションシップグラフに表示されます。
デフォルトでは、新しいテーブルには主キーフィールド、レコードを作成したユーザや最後に変更したユーザを記録するアカウント名フィールド、およびレコードの作成日時や最終変更日時を記録するタイムスタンプフィールドなどの複数のフィールドが含まれています。これらのテーブルは名前を変更および削除することができます。
テーブルの定義
- [ファイル] メニュー > [管理] > [データベース…] を選択します。
- [テーブル] タブをクリックします。
- テーブルの名前を入力して、[作成] をクリックします。テーブル名またはコメントを変更するには、テーブルを選択して新しい名前またはコメントを入力し、[変更] をクリックします。
- テーブルの定義を続行するか、または [フィールド] をクリックしてフィールドを定義します。
